『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

僕が移住先をマレーシアに決めた理由は

f:id:kiwamiarbitrage:20190108221249j:plain

※写真は物件を回っている時にとったものです。 

 

『トレーダーとして目標金額を稼げた時に海外に行くことを予定しているけど、どこにいったらいいのか分からない・・』

 

というようなお悩みを抱えていませんか?

 

海外はなんとなく不安だし、危険も多そうでしっかりと調べたいけど聞ける人がいない。そう僕は旅行がとても嫌いなのでそう思っていました。

 

ただ、実際に移住をするとなるとそうも言っていられないので、実際に海外にいって物件をいくつもみて、確認をしてきました。その経験から、が以外移住を考えている方にむけてマレーシアがどんな国なのかを紹介します。

 

目次

 

マレーシアはどんな国?

まずマレーシアってどんな国なのか?どこにあるのかも最初はよくわからないですよね。シンガポールの近くとだけ言っておきます。

 

色々とネットには書いてありますが、色々な国から住み込んできた人が多くて、中華系、インド系、ヨーロッパ系、といった方々が一緒に住んでいます。タクシーに乗ると、中国のラジオがかかっていたり、インドのラジオがかかっていたり、韓国のラジオだったりと色々です。

 

マレーシアは国として、他民族の文化を尊重しましょう。という法律がありますのでイスラムの方、仏教の方、キリスト教の方とバラバラです。ただ、イスラームの国ではあるので、モスクなどはイスラム教の方以外は入れない場所が多いです。

 

基本的に英語が話せれば問題はないですが、僕がてこずっているのはインド系の英語です。発音が聞き取りづらい。。。

 

マレーシアの税金事情は?

マレーシアの税金は基本的に無いです。ただ、細かいところをチェックする必要があります。ただね、ラブアン法人というところは最高税金の価格が年に60万円だけなのでこれさえ払っておけば大丈夫です。

 

他にもラブアン法人以外で法人を作る方法もありますが、ひとまずラブアン法人を作る形で考えておけば問題ないです。

 

注意点としては、法人設立のエージェントが詐欺を働く人がいるという事。これは聞いた話なのですが、法人設立の費用だけを貰い何もしないという人がいるそうです。

 

日本人エージェントもいるみたいですが、不動産もすべてマレーシア人しかそういった仕事は出来ないので無駄に手数料だけ取られると考えたほうがいいです。安心できる人から紹介して貰う事をお勧めします。

 

マレーシアでトレードの利益はどうなるの?

トレードで利益を出した分は、ラブアン法人での売り上げとして法人口座に送金をしましょう。その法人のお金から、自分の決めた分だけ役員報酬として毎月個人口座に入れればいいです。

 

役員報酬にかかる税金は無料なのでいくらで設定してもいいと思います。

 

また、送金に関してもかなりレートが仲介する会社によって変わりますので、レートの安いものを調べて行う事を心から進めます。日本円を換金するときも、僕は夜市の近くで換金すると3000円程度手数料を取られましたし、黙って札を取られそうになりました。

 

たまたま、僕の目の前で換金した人がそれを注意して返してもらっていたのでマネをして返してもらいました。

 

そんなところもあれば、ツインタワー近くのスーパーの中にある換金所は逆にレート的にお金が増えて貰えました。場所によってこうも変わります。

 

マレーシアの移住に必要なものは?

マレーシアでの家賃は審査がありません。2、3か月分の家賃を前払いすれば礼金もないので住むことが出来ます。シンプルで僕は好きです。管理人によって家の問題をすぐに対応してくれる人とそうでない人がいるみたいなので、実際に管理人に会うことをお勧めします。

 

僕が紹介してもらったところは、かなりいい人ばかりでした。

 

最後に

海外に住む手続きや、実際に行ってみて思うのは移住をする最大のメリットは自分一人の世界が強制的に出来ることです。

 

日本だと、他人の目を気にしないといけないことも沢山ありますしその例がブランド品や車などです。必要ないですからね。自慢したい人だけしたらいい。でもいつでも買えるものをわざわざ買おうとは思わないです僕は。

 

トレードを通して自分が成長をすること。これが何よりも一番いいです。成長の結果に収入があるだけですからね。

 

また違う自分に出会うために、自分をまた一つ成長させるために僕は環境を変えます。あなたはどうしますか?

 

それでは。