『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

トレード初心者必見!トレード戦略こそ、トレーダーに最重要項目である。

 

こんにちは!福田です。

 

久しぶりの投稿になりますね。今回はちょっと今までとは違った角度からお伝えしていきます。何かというと、「トレード戦略について」です。

 

トレードにおいて大事なことっていくつも上げられると思うんですが、中でも一番大事なのは僕はこの戦略だと思っています。なぜこれが大事なのか、いくつか理由を話しますね。

 

まず、勝てている人、負けている人の数から考えましょう。基本的に9割以上の人が負け続けているといわれます。この数字を僕が直接確かめたわけではないですが、色々と話を聞いたり話を聞いていると感覚的にも本当に勝てている人は1000人に一人くらいじゃないかな、と思っています。

 

抽象化しますけど、この数字でほとんどの人が負けているとすると、そのほとんどの人がしているトレード手法とか戦略を考えてみて下さい。

 

まずほとんどの人が考えてないですよね。あとはネットに転がっているインジケータを使ってる。あとか感覚でトレードしている、勝率が50%と思い込んでいる。・・・などなど。

 

簡単に思いつくことほどほとんどの人がやっているので、負けに繋がることが容易に想像できます。

 

まあ色々とご自身で考えてみても欲しいのですが、簡単に言うと”普通にトレードをすると”負けることが数字的に分かっているよ。という事をお伝えしたいです。普通じゃ、ダメなんです。

 

 

感情的、感覚、世間に落ちているインジケータ、、後は無料の配信とかも入るのかもしれないですね。

 

じゃあその正反対にいるのは何かというと、よりシステマチックにトレードをするという事です。感情とは無縁な、確率にのみ基づいてトレードをすること。僕なりの考えですが、感覚とかがトレードに生きてくるのって、何十年もトレードをしてきて利益を大きく出している人だけだと思います。そういう人の感覚とかは凄く信ぴょう性の高いものだとは思います。

 

でも僕も含めてたかだか数年のトレーダーが感覚を信じていいほど実力があるわけはないです。よりシステマチックに、確率的に勝つことをしていきましょう。

 

ステマチックにトレードをするのは僕の中で常識なのでこれをしたらいい理由とか、しないといけないデメリットとか話をするつもりはありません。システマチックにトレードをしないといけないことが前提で、そのうえでどういった戦略を取っていけばいいのか話していきます。

 

 

まず、システマチックなトレードをするために必要なのはバックテストです。(バックテストについては又触れるのと話すと長くなりすぎるので割愛します。)

 

戦略的に、自分の持っているリソースを洗い出しましょう。資金と時間、そして今ある知識もリソースです。

 

それらを使って、具体的にどういった戦略でバイナリーオプションでお金を増やすのかを考えていきます。いきなりそのお金でトレードをするのはただのギャンブルですよね。バカのきわみです。そのお金の一部を使ってバックテストを学び、勝率60%以上のノウハウを作り上げてから、少額でトレードをしてそのフォワードテストを確かめて、実弾でトレードをしていくのが王道です。

 

バックテストも、ここで勝率の高いノウハウを作れたら後はお金持ちになるのは時間の問題なので稼ぎたいと思っている人ほどお金をかけて学ぶべきですよね。

 

そうやって、自分の持っているリソースをどうやってお金に変えていくのかを具体的に決めてから、次はその通りにいくように調整をしながら行動をしていくのが一番の方法です。

 

 

僕はビジネスもトレードもすべてこのやり方で進めてきています。だから僕が日給1000万円、1億円を達成するのも時間の問題だと断言できます。今の日本では日給1億円行けば日本一のトレーダーだといわれるみたいなので、3年以内にそこに確実に達成します。見ててほしいです。

 

こうやって発信をみて下さっている皆さんも、同じく3年後には大きな成功をしていることを僕も願っています。

 

それじゃあ今回はこのくらいで。