『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

勝率77%以上出るという市販のシグナルツールをバックテストしてみた。

f:id:kiwamiarbitrage:20190123200742p:plain

 

今日はある動画を取りました。動画はこちらのリンクから見ることが出来ます。

 

動画の内容は、ある業者が販売している「シグナルツールのバックテスト」です。この件に関してはこれまで複数の方か依頼をして頂いていました。

 

ただ、今回の動画を公開しようと思ったのは、『自分でバックテストを取るスキルがないと致命傷になる』ということをお伝えしたいからです。

 

これまでに僕が代行をして取ったバックテストで、販売業者が伝えている数字と同じ結果が出たことが一度もありません。おそらく、ほとんどの業者がこういう感じなんだと思います。

 

別にね、僕のことを「だから信じろ」という気はないですが、自分で最低限のスキルを持っていないとトレード以前の致命傷を負ってしまいますよということを今回の記事や動画から気付いてもらえたらいいと思います。

 

目次

 

依頼をして貰ったシグナルツールの販売時の発表勝率

依頼を頂いてから、シグナルツールの販売時に発表していたサイトを見せてもらいそのサイトには以下のように勝率が記載されていました。

 

2017年12月1日~2018年11月30日

ドル円⇒6211戦4782勝1429敗

ユーロドル⇒6555戦4786勝1769敗

豪ドル円⇒6784戦5228勝1556敗

ニュードル円⇒6349戦5016勝1333敗

~残り割愛~

 

合計:46197戦35588勝10609敗『勝率77.03%』

 

今回使ったのはBOアナライザーというツール

依頼者から頂いたファイルは既に完成したシグナルツールだったので、今回はBOアナライザーを使って勝率の計算をしました。

 

バックテストのやり方には複数のやり方があるのですが、すでに出来上がっているシグナルツールの勝率計算をするならBOアナライザーは便利だと思います。3万円程度で販売してありますので興味ある方はネットで検索してみて下さい。

 

普段、バックテストの講義生に教えているのはストラテジーテスターを使わずに、チャート内に勝率を表示させる簡単な方法を教えています。

 

ただ、バックテストのやり方には幾通りもやり方があるという事を知っておいてもらえればいいです。

 

結果について

実際に頂いたシグナルツールをドル円に限ってバックテストを取りました。ドル円の結果を見て、他の通貨ペアでも同じだろうという判断でそれ以上は辞めました。

 

結果は以下の通りです。(画像)

f:id:kiwamiarbitrage:20190123194653j:plain

f:id:kiwamiarbitrage:20190123194717j:plain

 

総合勝率47%という結果でした。この結果を見て依頼して頂いた方はかなりびっくりされていましたが、今まで同じようなことをしてきた経験から僕はいつも通りだなって思いました。

 

世の中には勝率80%以上を宣言しているシグナルツールが多いですが、マーチンゲールなしでその勝率をもしも出せていたらその人は、かなりバイナリーオプションで稼いでいると思います。

 

僕はいつも、そういうシグナルツールを買った人を見て『自分がもし販売者なら勝率80%以上もあれば全財産をベットしているのにな~。なんでこの人はそういったことを疑問に思わないんだろう。』って思います。

 

最後に

敢えて今回のこの記事とYouTubeを公開したのは、バイナリーオプションで詐欺に遭う人を減らしていきたいという思いが少しでもあります。

 

別に僕はね、自分以外の誰が損をしてもいいのですが、僕のバックテスト講義などを受けてくれた方がそういった経験をしていたことを聞くと心が少し痛くなります。

 

健全に、楽しく勉強をして稼げるようになればバイナリーオプション業界も盛り上がるし、僕も家族や親せきに堂々とバイナリーオプションで稼いでいるっていえます。でも今は、バイナリーオプションといっても理解されないため『FXみたいなもの』とだけ言っています(笑)

 

自分の身は自分でしか守れないですし、家族がいる人は自分が死ぬと家族が死ぬことになります。大切な人を守れないのは男じゃないです。

 

知識という武器を付けて強くなりましょう。その為にもバックテストの知識は最低限付けておくといいと思います。それでは!