『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

目標をなんでも叶えるスキル実践編

f:id:kiwamiarbitrage:20190212195326j:plain

 

目標達成はスキルという事が分かった。でも、具体的にどうやって達成したらいいのか?

 

前回の記事にて、僕が営業で月収約500万円、トレードを始めて2か月で日利益100万円、月利1000万円を達成できたのは『目標達成のスキル』があったからだといいました。

 

このスキルは、まだあまり世間では浸透していない気がしますが、経営者や教育者の一部ではすでに浸透しているものです。この講義も様々な形で受けることが出来ますが、目標達成のスキル習得に講義受講だけで30万円、講義を出来るレベルまで習うのに300万円。僕が実際に学んだものを払って学ぶ人も居ます。

 

その他にも企業研修という形で、法人での価格になりますが1000万円を年間で支払わないと受けることが出来ない目標達成スキルについても僕は学習してきました。

 

その内容について、僕なりにアレンジをしてこの記事で書いていきますが、これを本当に価値があるものとして勉強できる人にとっては、大金となって返ってくるスキルであることは間違いないので是非ご活用ください。

 

目次

 

目標達成は全て目的が必要

全ての根源になるのが、目的です。何か商品を販売するときであれば販売者の理念を。会社を経営するのであれば企業理念を。これが人生であれば哲学とも言ったりします。

 

自分が人生を通して何を得たいのか、どこに行きたいのか。その哲学に、全ての行動が通じている必要があります。単にお金を稼ぎたいという目標ではなくて、そのお金を稼いだ後にやりたい事。そのお金じゃないと、金額ではないといけない理由。

 

『そんなの決めきれない』と最初は思うのですが、その状態だから逆に言うと上手くいかないんです。行き当たりばったり、頭打ちで失敗する人の典型的な例として自分が今していることが何に繋がっているのかよく分かっていない場合が多いです。

 

一旦深く思考に避ける時間と場所を確保して、自分がこれからやる事が、何につながるのか。大まかな道を描くことです。そして、2年後、1年後、半年後、1か月後、明日、今日にはどうなっていないといけないのかを明確に決める事。

 

最初はね、決めてもあまりうまくいかない場合が多いのですが、繰り返していくうちに、自分が決めた事を徹底することが出来るようになってきます。自分が決めたトレードルールに従ってトレードを徹底するのにこれは少し似ているかもしれないですね。

 

ゴールを設定して逆算する事

自分の決めた目標は、適切である必要があります。まだ月収50万円も経験したことがない人が、いきなり月収100万円を目標に掲げても正直実感もわかないと思うし、その目標に向かって精一杯できるのかといえば、無理です。

 

目標は、複数立てるのも一つですが適切なものを作りましょう。月収でもいいし、トレードなら勝率でもいい。自分が実感をもって追いたい、達成したい、叶えたい、と思えるレベルの目標設定がいいです。

 

その目標設定が終わったら次は、逆算して今のすべき行動まで落とし込むことです。

 

その際ね、自分に期待をしないことがコツです。人間なので、目標を立ててもめんどくさいと感じてやれない事が多々あります。ジムに行けばいいのは誰でもわかっても、それを行動に移せる人がほとんどいない。

 

自分という人間を知っているのは、自分が一番知っているのでどんなに自分がサボりたいと思っても、きついと思っても達成するような環境を作ったり、目標のハードルを下げたりしてそれを調整してみて下さい。

 

ちなみに僕は今は、毎日ジムに行きますが、あまりこれを徹底したルールにしていないです。格好いい体になることと、健康を維持することが目的なので絶対に毎日ジムに行かないといけないって事は決めていないですし、ジムに行くのが億劫なときは、ランニングだけしに行こう、くらいの軽い気持ちで行きます。

 

トレードも、ビジネスも全部、毎日ハードに仕事をするって事は決めていないです。それより一日一つでいいから絶対に成長をしよう、学びを得よう、くらいの軽い気持ちでやっています。

 

道が正しいことが分かっているので、このくらいゆっくりで縛りのない目標設定でも、大きくお金を稼ぐことが出来ています。あまり最初から自分に期待をしないことです。どんな鉄人もメンタルだけでは続けることが出来ないです。

 

自分に合った、環境作りをしていくことです。お金がなくてやばい時にだけ頑張ることは誰でも出来ますが、どんな時でも出来る事が10なら10しか仕事が出来ないです。お金をどうしても稼がなくても行けなくてもね。

 

だから常に10を出せるように環境を作る事。一日10万円くらい稼いでいれば、別にお金の苦労ってしないのですが、常にこうやって自分が成長するように意識しているから一日30、50、100万円って感じでお金が増えるようになったのかなと思っています。

 

全て確率を上げることが目的であって完璧主義になってはいけない

大事な考えなのですが、全てこれをやれば確実にこうなる、というのは存在しないと思ったほうがいいです。

 

『こうやれば、こうなる確率が上がる』くらいに考えて、60%の確率でいいからどんどんチャレンジをしてくというマインドセットが大事です。

 

極端な完璧主義は、やる前から何%かの失敗のことを考えて何もしないです。ビジネスでもトレードでもそうです。トレードでも60%以上の勝率があればどんどんトレードをしたら期待値的にお金は増え続けるのに、100%の勝率をどうしても目指してしまいます。

 

勝つことより、学びや成長があるのかどうか。今お金を失っても、その経験の先に1年後にその10倍のお金を稼げるようになればいい話ですよね。

 

失敗を過度に恐れる人は、成功も絶対にしないですしそういう人ほど勝率90%とか、絶対にドローダウンしない自動売買とかに興味を惹かれて購入しちゃうんですよね。ほんとにあほだ。

 

60%以上自分の思う方向になることが分かっていたら迷わずやり続けましょう。目標達成についてもやったほうがいいんですから、とにかくやればいいです。絶対に1年後にお金持ちになっていますよ。

 

期限設定が人を動かす

 目標を決めるときに大事なものが期限です。人は、期限によって行動が出来る生き物です。小学生、中学生、大学になっても人はみな、テスト直前にしか勉強しないですし、夏休み終わりにしか宿題は出来ません。

 

期限を決めることで、より決めた目標に対しての強制がかかり達成可能性が高くなります。テストでも、試験を落としたら留年という罰、頑張ったらいい点数で自慢できるという報酬があり、そのプラスとマイナスの感情のために人は動きます。

 

だから、目標を決めたらそれをいつまでに達成するのか。それを達成した時に自分に与える報酬、達成しなかったときに与える罰を決めるといいです。

 

この罰を決めるのが僕は苦手なのですが、人に宣言をして「発言をした人から失望されたくない」という罰と、目標を達成してどこか海外旅行に行ったり、欲しいブランド物を買ったり、大事な人に何かプレゼントをしたりといった目標も決めてみましょう。

 

トレードなのでね、難しい部分もあると思いますが、そこを敢えてこうすることで今まで考えることがなかったアイデアが浮かんだり、新しい発見があったりしますよ。

 

常に目標を脳みそに意識させることが超重要

そして最後に、全てのことを決めきったら紙に書いていつでも目の付くところに張ります。

 

脳は自然と忘れていくようにできていますので、いつでも思い出すような環境作りがとても大事です。僕は紙に書いていつも部屋に目標を目につくところに置いていますが、聞くところによると多くの経営者など結果の出ている人はこうしているみたいです。

 

受験生が単語を覚えるために単語を家のあちこちに張っているのも同じような感じですね。人は何度も見たもの、思い出したものを暗記系のニューロンが強く太くなっていくことが分かっています。重要な情報だと思ってね。

 

またこれをすることでさらにいいメリットがあります。例えば寝る直前とか、掃除をしている時とかにパッとアイデアが浮かんだり、問題解決のヒントが浮かんだ経験はないですか?

 

人間の脳みそって、意識をしていなくても勝手に問題を解いたりしてくれるんです。解けなかった問題も、一度手を置いて他の作業をしていると勝手に回答が浮かんだりします。

 

脳は本当に優秀なものなんですよね。だから、あなたの親がお金持ちでなくてお金を稼ぐ才能が自分にはないと思っていても、脳は絶対に出来るので、脳があなたをそうさせてくれるようにしてみてください。

 

自分の目標を常に頭に浮かんでいる状態になれば、脳みそが勝手にそれに合わせて情報収集してくれたりアイデアを出してくれたりします。これは今まで僕が何度も経験してきて事です。

 

親は普通の公務員だし、身の回りにお金持ちなんていなかったのですが、こうやって一つ一つ成長をしてきた結果が今の僕です。どんな人でも出来ると思います。

 

最後に

書く内容はまだまだ沢山あるのですが、今の時点でも結構な量になってしまったので、次は細かい部分に分けて書いていこうと思います。

 

大まかな大事な部分は全てこの記事で書いてしまったので、今回書いている分だけでも是非実践してみて下さいね。

 

本当にこれは大金を生むスキルです。是非活かして貰えると嬉しいです。それでは。