『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

月収を跳ね上げる考え方『マインドセット』を見ておいてください。

f:id:kiwamiarbitrage:20190213205503j:plain

 

目標達成の具体的なやり方は説明をしました。ですが、その他にも沢山、目標を達成するために必要な要素はあります。

 

お金がある程度あるときの自分と、お金が全くない時の自分の違い。また、多くの質問をして下さる方で、まだうまくいっていない方に共通する事。それはマインドセットの違いです。マインドセットって、当時セミナーとかしている時に使っていた言葉なのですが要は考え方です。

 

それについて今回は説明していきます。

 

目次

 

自分しか自分を救えないし変えれない

まず最初にこれを持ってきたのは、これが一番大事だと思うからです。お金を稼いで利益をこうむるのも、お金を損して痛い目を見るのもすべて自分の責任です。

 

勝ちやすいポイントとか、どうやったら勝てるのかとか、具体的なテクニックとかを聞いてくる方がやっぱり一番多いのですが、僕がそれに答えてその通りにお金を掛けて、お金を失ってもあなたの責任ですからね。誰も責任を取ってくれないです。

 

この前の記事で少し話しましたが、自動売買を購入して大金を失っても、その販売者は責任を取ってくれないですからね。すいませんでした。って一言言われたらおしまいです。

 

どこか、人に頼ったり、誰かが稼がせてくれたり成功させてくれるって思っている人が多い気がします。もし少しでもそう思っていたら絶対に成功なんてしないので今すぐやめましょう。

 

親が自分を養ってくれるうちは、最悪お金を無くしても親が養ってくれる、という安心があるものです。でもそれも、子供が出来たり守る存在が出来ると自分が養う立場にならないといけないです。

 

僕はね、昔お金がない時に親と喧嘩した経験があり、自分で自分を助けるしかないんだなって覚悟をしたときがありました。また、今の家賃とか収入は親の収入とは桁が違うため、もし自分が失敗しても責任は自分でとらないといけないことを分かっています。むしろ今は、親の借金などを僕が返済しようとしていたりもします。

 

誰かに依存をしているままでは、この先どうなっても成功することはないですしメンタルもおこちゃまのままです。

 

自分一人で、自分の人生には責任を持つんだ、という覚悟を最低限もってトレードに挑んでください。そうしたら、どこの人かも分からない人の販売してるシグナルツールとか自動売買を購入したりすることも無くなるはずです。

 

自分の目で見て、バックテストを取った数字だけを信じるようにしましょう。

 

勝てる手法や成功パターンは成功者の数だけ存在する

意外と多い質問で、どうやって成功したのですか。的なものを沢山質問頂くのですが、まあ、僕が成功しているのかどうかは置いておいて成功にはそれぞれのパターンがあると思っています。

 

『何か一つの成功パターンがあって、それを見つけることが出来たら成功する』みたいに質問をして下さる方をみていると思うのですがそれは間違いです。成功する人数の分だけ成功パターンがあります。共通するところがいくつかある、っていうだけです。

 

過去につらい経験をしているから成功するわけでもないし、トレードで一度失敗をしているから成功するわけでもない。ただ、失敗を経験して、それを自分なりに考えて、もう二度と失敗しないように行動してきた行動の積み重ねが成功だと思います。

 

だからね、深く自分のことを冷静に見て、何をしないといけないのか、自分はどういう人間なのか、どうしたら成功するのか。考えて考えてやる事しか成功する道はないです。

 

バックテストを取っても、過去チャートを似ている個所を集めて暗記をしても、すぐには結果が出ないかもしれないです。でも、実力は確実についていますよね。実力って、知識と経験の量のことだと思います。だから、結果よりも実力、成長にフォーカスして毎日過ごすことです。

 

過去と同じ形を繰り返すところを見つければ勝てる

少しトレードに偏った話になりますが、極論言うと同じ形を繰り返すパターンを見つけることが出来ればトレードは勝てるようになります。

 

バックテストがなぜ必要かというと、数年分のチャートから同じ形を見つけるのは普通に考えて無理だからです。バックテストが出来るようになると、自分の目で見てチャートをさかのぼる作業がなくなるので、徒歩と新幹線くらいのスピードの差でトレードが上達します。

 

でもこれも結局は、勝てるパターン探しなんですね。

 

トレードについてとか、ローソク足について色々と説明している人がいますが、あんなものは信じなくていいです。それが正解って誰が知っているんですか?答えを知っている神様がいるなら話は別ですが、誰しもがそれぞれの回答を持っている時点で答えなんて存在しないんです。

 

その人がそう思うってだけで、それを鵜呑みに信じてはいけないです。ただ信じていいのは、数字、確率です。

 

僕なりの考えですが、行動心理学的に人間はその意図や原因が分からなくても同じ行動を繰り返す生き物だという事は分かっています。なんで犬が食事の前によだれが出るのか分かっていなくても、食事をするたびにベルを鳴らしていると、エサがなくてもよだれが出るようになることは分かっています。

 

だからね、ローソク足のパターンも、チャートにも、なんでそれがそうなるのか分からなくても、繰り返す形がたくさん存在するんですね。僕らはそれを見つけて、その通りにトレードをしたらいいだけです。

 

トレードについて知識がなくても、経済について全くの無知でも、そのことを知っていればトレードでは成功することが出来ます。絶対です。

 

実践主義が成功しやすいと思う

トレードの世界では、ビジネスの世界ほどはこの行動主義とか実践主義は話されない印象があります。というより、ビジネスの世界に比べてトレードで成功している人の人数が圧倒的に少ないから、こういった考えが普及していないのかもしれないです。

 

人間だれしも、行動する前に難癖付けて辞めてしまう傾向にあります。これはバックテストとか、検証作業とかも当て張るのかもしれないですが、トレードにだって『もう少し上がってからエントリーしよう』とか『もうちょっと待ってみよう』みたいに、エントリー条件を満たしていても、エントリーしないときがありますよね。

 

だからこそ、トレードでは細かく言語化して、条件を満たしたらトレードを絶対にするようにしないといけないですし、普段の生活でも何か決めごとをしてとにかく行動をしないといけないです。

 

デモ口座でちまちまトレードを1年間やっているという人の話を聞いたことがありますが、本当に無駄ですからね。いきなり実践、実弾でやるからこそ、プレッシャーとか、メンタルコントロールとか、資金管理とか、手法とか、本当のスキルが付きます。

 

誰もが資金管理やメンタルコントロールが大事だと知っているのに守れないのは、それほど難しいからです。とにかく実践して経験を積みましょう。

 

毎日少しでも成長すれば成功はいつか必ず来る

最後の部分は毎日成長、という僕の決めごとを書いておきます。毎日正しい方向に歩き続けていれば、どんなに遅くてもゴールはやってきます。

 

でも、どんなにスピード早く走ってもゴールに向かっていなければゴールしません。大事なのは、止まらずに正しくやり続ける事。別に今すぐに稼げる必要はないですし、1年後とか、3年後に一日10万円を安定して稼いでいればそれだけでも月収200万円、年収2000万円は超えます。

 

無駄使いをしなければかなりのお金持ちですし、世間一般的に見ても超大金持ちです。

 

今月、来月の月収100万円とかよりも、ずっと安定して使い続けることが出来るノウハウを手に入れるほうが大事なんですよね。目先の利益を考えてしまう生き物が人間ですけども。

 

だからバックテストとか一つ一つチャートを覚えていくことって、とっても大きな資産なんです。これをしないで稼ぎたいって言っている人は、まあずっと稼げることはないだろうなって思います。

 

僕の毎日の生活なんて、ほとんど暇な時間が多いです。チャートを見ながらYouTube見たりしてます。しないといけないことを朝一に決めてそれをやって、後は自由時間。

 

それでも、毎日ちょっとでも学びとか発見とか、そういう成長があるから毎日が積み重なって、老後もお金に困らないだろうな、っていう安心を手に入れることが出来ました。

 

『先立てばことを破り、順なれば吉を得る』という格言を、皆さんにもお教えしておきます。