『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

(超長文)バイナリーオプションを始めて2か月で一日100万円を稼ぎ、ネットビジネスで月収500万円を達成してきた自分を成功に持っていく方法

f:id:kiwamiarbitrage:20190323175727j:plain

 

このブログ記事を見て下さっているトレーダーの皆さんは、普段はどういった日常を過ごしていますか?

 

これまで、僕が実際に触れあってきた方たちは、学生だったりサラリーマンとしてお仕事をされている方がほとんどでした。僕のように毎日チャートだけ見れる人は、今までは一人もあったことはありません。そう考えると、かなり自由な毎日を僕は過ごしていますね(笑)

 

大学はちょっと特殊かもしれないですが、サラリーマンなどは会社が定時を準備してくれていますよね。それ以外の時間を皆さんはどう使っていますか?

 

トレードで勝つ人、そして逆に負ける人。普段の日常を見れば、ある程度僕は分かるのじゃないかなと思っています。一つの事件の裏には何十の小さな問題が潜んでいる。という事を言いますがまさにその通りだと思います。

 

今回の記事は、僕が普段自分自身を制御するために日々行っていることを紹介していこうと思います。

 

この一つ一つが、高額な金額をエントリーするプレッシャーの中でも自分の実力を出すことが出来る必要条件となっていると思います。なので、この記事を見て、感情に流されてトレードで負ける、といったことを減らしていけると思います。

 

目次

 

自分の感情に中心を取られるようでは大成できない

まず最初に思うのは、こういったバイナリーオプションとかトレードの記事を読む人というのはほとんどが「いかに楽して勝てる方法を見つけることが出来るのか」にあると思う。

 

この答えを知れば、トレードでお金が増えていく、みたいなね。

 

だからまず最初に、そういった考えを持っている以上トレードで自分の思う成功を手に入れることは無理だといっておきたい。そう言われることで、僕の記事を読まなくなる人が増えても、僕は嘘をつきたくないですからね。

 

毎日の退屈な反復と学習の結果、今の実力があるとしか言いようがないからね。

 

そして、「楽したい」とか、「~したい」という感情は人間誰でもあるものです。楽して稼ぎたい、なんて誰でも思っているし、なにより僕が一番思っているかもしれないです。楽して稼げるに越したことはないですからね(笑)

 

でも、総合的な利益を考えてみると、やっぱり毎日コツコツと努力を続けることが何より楽して稼げる方法だと知っているから、努力(僕はしているつもりはないけど)を続けているんですね。

 

人間はその性として、目の前の快楽に走りたくなります。でも、自分自身の中心や意思決定は『明確な意思を持った自分自身』である必要が、常にあります。

 

ちょっと気を抜くだけで、感情が自分の中心に入ってきて、自らの行動の主導権を握ろうとしてきますが、これに敗れたらだめです。自分のボスは自分の意志であることを、自分自身に教えていかないといけない。

 

皆さんの知っている成功者が、自分の感情に意思決定を取られていますか?

 

絶対にそんなことはないですよね。自分の感情とは、上手く付き合いながら、制御方法を知りながら死ぬまで付き合う事です。まず、その自分の事を知りましょう。

 

トレード云々よりも、そこのスタートが出来ていないとだめだと、僕は思います。

 

意志力と自己管理は別物と知ることからスタート

自分を制御するために、強い意志が必要だと思っている人が多いと思いますが、それは間違いです。もちろん、強い意志力は鍛え続ける必要があります。でも、もっと大事なのは感情を上手く扱う事です。

 

例えば、トレードでエントリーしてはいけない場所だと冷静なときに見れば分かるのに、その時はエントリーをしたい感情に自分の主導権を取られてしまい、エントリーをしてしまった。という事がよくあると思います。

 

これはある種、正しい対処法を知らないならどうしようもないと思います。僕も何度も経験したことがありますからね。(笑)

 

答えから言うと、『意志力ではなく感情がどんな状態でも正しい行動をとれる環境を準備する事。』です。

 

エントリータイミングなんていつ来るか分からないし、僕もエントリー回数がかなり少ないほうだと思うので、1週間エントリーがないことも普通にあります。

 

かと思えば、食後の眠たい時や意識がもうろうとしている時にエントリーチャンスが来ることだってあります。ある程度、相場の方向性を知っておけば防げることもありますが、どうしてもエントリータイミングは相場次第なところがありますからね。

 

そんな時でも、僕らはプロとして常に結果を出し続けないといけないです。眠かったから100万円失った、なんて笑いごとにもならないですからね。

 

だから、細かくエントリー条件を決めておくこと。迷わないように、どんな感情の時でも、どんな体調の時でも同じ行動を出来るように準備しておくことです。1プラス1は、どんなにしんどい時でも2だと分かります。そういう事です。

 

自分自身を数字で知って管理すると超楽ちん

人によって感情も性格も全部違います。だから、自分自身の独自の成功哲学を作っていく必要がある、と僕は何度も言っています。

 

自分がどういう行動をしているのか把握するのは、数字でしかないんですよね。自分の体重を見るのも怖いけど、それだけ数字は客観性のある事実を教えてくれます。経営をしていても数字が何よりも大事だし。

 

自分のトレード結果、トレード前に取った行動。すべてを事実ベースで統計することで、本質の解決策が見えてくる。

 

トレードで、どうしてもプレッシャーのかかった状態だとエントリーがよくない。といった状態なら、エントリー条件をこれでもか!ってくらいに数字に落とし込むといいです。

 

僕のライントレードなら、ラインを作成している条件の数字、そのラインに向かうローソク足のピプス、波形、その条件、全てを細かく数字にしています。

 

そうすることで、どんなに迷ってもエントリーを正確にすることが出来ます。迷う状態っていう事は、明確に言語化できていない、条件化できていないって事と一緒です。

 

最初に冷静なときに数字を決めて、後はプレッシャーの中でも行動をする力。それだけですよね。トレード直前に全部色々考えるから迷ったり、正確な行動をとれないことが多いけど、エントリー条件を決めるのは朝の時間や冷静な時間。1週間に一回、ノウハウを見直すときでもいい。

 

そして、後はその時に決めたルールを、何が何でも遂行する力。こうやって分けることで、正確な行動をとれるようになる。

 

100%実力を出し切る他ない環境を作ることで成長成功する

僕の勝手な考えなのですが、『チャレンジをしている人にだけ成功の女神は夢を見せてくれる』というものがあります。

 

後先がどうなるのか分からない中、チャレンジをしている最中にだけ、たまに奇跡とも思える結果がやってくるんですよね。逆に、心でチャレンジしていると思っても、後先が分からないくらいの行動がとれていなかったり、安パイに行動をしていると思わぬ墜落があります。

 

攻撃は最大の防御、みたいな感じなのですが、人生行ききるところまでは攻め切らないと、途中で現状維持に入るととっても危険です。

 

飛行機も、超航空にまで行けば空気抵抗も少ないですが、そこに行ききるまでスピードが足りなかったり、離陸が遅れると結局地面にたたき落されます。

 

無意識に、というか100%出し切らないとどうしようもない、って時に奇跡のような結果が何度も僕は体験してきたのですが、ある程度手元にお金が増えてしまうと安心してしまってそういった行動がとれないでいたんですね。

 

だから、今ではお金の有る無しに関係なく、自分が120%の力を出さないといけない状況を作って、自分を成長させることにしています。

 

実家暮らしとか、会社の安定した給料がある事は精神的に安心させてくれるし、精神的に安心があるほうがビジネスでも何事も結果が出ることは統計で分かっているようです。でも、その安心に怠けてしまう心があることも、事実です。

 

まず最低限の安心を手に入れることは第一ですが、その次に、最低限ぎりぎりのところだけ守って、最大限のリスクを取るような毎日にしたいです。

 

傍から見たら、大丈夫か?あほじゃないか?って思われる状態でチャレンジをしましょう。僕の記事を見てくれている方や、これまで直接触れ合ってきた方というのは、かなり高い目標をそれぞれがお持ちでした。

 

結果と行動というのは、結果に合わせるものじゃなくて、結果を自分についてこさせるようでないといけないです。

 

高い目標に本気で標準を合わせたら、今の現状持っているものって、大したものじゃないものが多くないですか?ある程度の資金を作るまでは、ハイリスクハイリターンで挑戦をしたほうが絶対にいいです。

 

決めた事を続ける力を磨く方法

そして最後に、自分が決めた事を徹底できる力について話します。結局トレードでも、自分が決めていたルール通りにエントリーを出来ることが最低で最高の行動ですよね。

 

後はトレードルールさえ良くなれば間違いなく成功できます。

 

僕が行っているのは、沢山あるのですが、まず一つは朝起きて10分間は簡単でもいいから掃除をします。犬の部屋でもいいし、キッチンでもいい。とにかく、少しでも奇麗にするようにします。

 

全ての自己制御は、こういった簡単なものから始まることが多いです。(ちなみにこれは、松下幸之助の本を読んでいてやろうと決めました)

 

後は、体のメンテナンスも結構力を入れています。やっぱり稼いでいても、見た目がデブな状態だと格好良くないですからね。僕は格好良くなりたいです。

 

オフ会で初めて皆さんと会うと、かなり驚かれます。皆さん、僕のことをがりがりな人だと勝手にイメージがあるみたいです。(笑) 結構体はごついですし、ベンチプレスも100キロ近く上がるので、トレーダーの体つきではないです。

 

でも、筋肉とか見た目って一日で出来上がるものではないです。トレードも一日での結果じゃなくて、経験を数か月で作り上げて、年間で結果を見ます。大きな結果は一日では得ることは出来ないです。

 

だから、僕は2、3か月で一つ作り上げることを意識して毎日行動をしています。一日で得たものは一日で失うことがありますが、2、3か月、1年かけて作り上げたものは1日で消えることはあり得ませんからね。

 

それが、積み重なって、5年、10年経つと凄い結果になるのだと思います。毎日反復して、研究して、続ける事。結局成功はいつも地味です。

 

 

、、、とまあ、精神論的なものを書いてきましたけど、結局僕はそういったものが何よりも大事だと思っています。人生エントリーする以外にも大事な局面はありますからね。

 

参考にならば幸いです。