『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

トレード手法のバックテストを偽った詐欺について

つい先日のことなのですが、「バイナリーオプションのバックテスト代行会社に依頼をしたところ、入金したとたんに返信がなくなった」という方からご連絡を頂きました。

 

不定期で募集をしている『バックテスト講義』への参加を、その理由で遅れてでもしたいとのご連絡を頂いた方なのですが、僕もこのバックテスト代行で詐欺しているところがあるって事を知らなかったので、皆さんに注意喚起としてブログを書こうと思いました。

 

「EAメーカー」という名前のサイトらしいですが(詳細は営業妨害になるので載せれません)、ご連絡を頂いた方がそこにインジケータの作成を依頼したところ、入金まではレスポンスが早かったらしいですが、入金後に返信がなくなったとのことです。

 

シグナルツールの詐欺は沢山聞いたことはありますが、バックテスト代行での詐欺は初めて聞きました。

 

僕も最初はこういう詐欺っぽい人や、依頼をしても返信が途中から無くなった人が多かったので、他にも詐欺に遭っている人はいると思います。

 

だから僕のところに代行したり、バックテスト講義に参加してほしい、ということではないですが、下手にトレードとか詐欺にお金を払うくらいなら講義に参加したほうが間違いはないです。