『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

しっかりと今日は負けたので、負けたときの対処法を書いておきます。。。

過去の過ちを繰り返すことが、人間誰しもが抱える問題であって、トレードで上達しない人も仕事が出来ない人も同じミスを繰り返すものです。

 

今日はトレードで、その同じミスを僕が繰り返してしまった。。。自戒の意味を込めて今日は記事を書いていきます。

 

目次

 

負けた波形と過去の負けの波形

f:id:kiwamiarbitrage:20190129222143p:plain

f:id:kiwamiarbitrage:20190129222200p:plain

f:id:kiwamiarbitrage:20190129222222p:plain

 

ごちゃごちゃチャートに書いているのは無視してください(笑)

 

今日の負けトレードの1分足の形を過去のエントリーから振り返ると全く同じパターンが2つもありました。

 

僕のトレードスタイルは5分足でラインを見て、そのラインに向かう1分足の形でエントリーポイントを決めているのですが、バックテストを取れなくて形を覚えるしかないところがどうしても存在します。

 

今回の形がその例なのですが、毎回同じ形でやられているとは、、、

 

改めて自分も含め、人間っていうのは同じところで何度も繰り返し失敗をする生き物なのだなって思いました。

 

同じミスを繰り返すから、歴史は繰り返されたりチャートで同じ形を何度も作る場所があるのでしょうね。

 

僕が思うにですが、バックテストや自分の手法通りに100%エントリーできることも結構難しいですし、勝率100%のノウハウって存在しないと思うので、トレードで本当に目指せるところは勝率80%程度までがバイナリーオプションでは最高峰のレベルなのだろうなって思います。

 

ラインブレイクしやすい1分足の共通点

自戒の意味も込めてですが、ブログを見て下さっている方が最近はとても増えていますので見て下さっている方に何かプレゼント出来たらなって思って1分足でラインブレイクをしていきやすい形の共通点を書いておこうと思います。

 

ライブレイクしていきやすいのは、大体このパターンです。『一方方向に向かいすぎているローソク足の組み合わせ』と『ライン直前でごねる』と『出来高の急な変化』パターンです。

 

写真を見せれれたらいいのですが、今回の載せている写真のパターンはどちらかというと『一方方向に向かいすぎているローソク足の組み合わせ』と『出来高の急な変化』です。

 

僕なりの考えですが、売りも買いも正常に相場に参加している場合は、ローソク足の実体を作り、上下運動をしっかりと繰り返します。でも、明らかにどちらかの勢力だけが勝っている時って、完全に傾いた動きをするときが多いです。

 

こういう時はオシレータ系のインジケータを使っている人は本当に死ぬと思います。何度マーチンしても勝てないですしね。

 

色々と指標がありますが、『直前相場の買いと売りの出来高』『直前相場のローソク足の実体』『直前相場の上下運動』を注目してみることで、その相場が逆張りの聞きやすい相場なのか、そうでないのか判別できます。

 

まあ今回の僕は、出来ていなかったということです。

 

年収5億おじさんに習った上手な暗記のやり方

僕が受験浪人をしている時に好きだった先生がいました。受験勉強なのに、メモを取らせないっていう先生で結構僕の通っていた塾では有名な人でした。

 

その人に習ったことなのですが、「新しいことをやりながら復習をする」っていうスタイルを今でも使っています。

 

暗記物って、受験生には鬼のようにあるのでどんどん新しいことを勉強していく途中で、過去にやったことを忘れていたらその場で振り返るっていうやり方です。

 

これでね、僕はセンター英語は基本的に9割以上は点数を取れるようになっていました。満点近く毎回取っていたので、この勉強法は凄く良かったなって思っています。

 

だから今回のトレードの負けも、自分なりに過去のトレードを振り返って、こういった形は危険ってことを忘れてきたころに思い出させてくれました。こういう、忘れかけのころに思い出すっていうのは脳的にもかなりいいことなので、もうこの形は僕は忘れることはないと思います。

 

こうやって、過去の形を覚えてきたからこそ、バックテスト以外にも自信をもってトレードが出来る環境でトレードで来ているのだと思います。

 

僕の習慣をひとつ教えます

もう話しましたが、新しいことをやりながら振り返るっていうやり方が一つです。

 

そして、寝る直前に過去のトレードの形をみて僕は眠りにつきます。寝る直前は、脳的に一番暗記が出来る時間なので、この時間を有効活用しています。

 

かなり地味ですが、こうやって僕も一つ一つ成長していこうと努力しています。だからね、トレードを始めてすぐに勝てるようにならない、とかいう人は僕でもこのくらいは努力しているってことを知っておいてもらえたら嬉しいです。あまり努力とは思っていませんがね(笑)

 

完璧には無理ですが、過去の勝てる形を完全に暗記してしまえばトレードは勝てると思います。大まかにはバックテストを通して勝率を把握しているものが多いですが、バックテストは基本ですので、その上にそういった暗記がいきてきます。

 

今日の記事では、かなりオーソドックスな地味なやり方を紹介しましたが、結果が出ない方は一度お試しください。それでは。