『日給100万円超え』引き籠りトレーダーのバイナリーオプション

行動心理学をもとに、バイナリーオプション専門のバックテストや思考法、ノウハウについて学べるトレーダー向けブログ

トレーダーの税金対策!海外移住と海外の税金事情について(マレーシア)

 

こんにちは!福田です。

 

今回は海外の税金の事情についてお話しします。

僕自身が12月の頭から1週間程度視察に行き、実際に住む家やビザの取得、そして何より税金事情について調べてきました。

 

マレーシア在住で不動産事業で大成功をされている方や、日系企業の旦那さんを持つ女性の方など沢山の信頼できる方と知り合う機会があり、そこで得た知識なのでそこらへんで落ちているネットの情報よりもある程度信頼して貰えるものだと思います。

 

まず税金について。

 

マレーシアに移住する利点として僕が最初に目を付けたのは税金によるものです。その中でマレーシア以外にもドバイやシンガポールなどを候補に入れていました。最近では若い起業家にはマルタ島も人気らしいです。

 

税金対策としてマレーシアに行く場合のビザの取得方法としては、MM2Hといわれる仕事をリタイヤした人向けのビザか、法人の就労ビザのどちらかだと思います。MM2Hのほうはある程度の貯金や安定した収入が示すことを出来る証拠を見せることが出来れば取れるらしいのですが、

 

バイナリーオプションで利益を出して海外移住を考えている人に向けては、ラブアン法人の法人を立ててそこから就労ビザを取得するのが一番得策だと思います。

 

税金関係としては、基本的には無料。ラブアン法人は年の税金は最高支払っても60万円程度なので、日本は20%の雑所得(25%に代わるらしい)であることと比較をすると、年間で300万円以上利益を出す人からするとマレーシアに住んだほうが安く済むことになります。

 

これはネットを調べるとどこでも出てくる内容なのですが、僕が今回の視察で一番気にしたのはネット環境です。ネット環境はシンガポールが最高にいいですがあまりにもマレーシアが悪いならバイナリーオプション自体を出来ないのでどうしようか。。と考えていましたが、

 

結論から言うと全く問題なかったです。主にコンドミニアムという日本で言うタワーマンション的なところに住むのですがそこで最近はかなりネットが普及してきていて、どこにいっても「Time」といわれるネットを使えば最高月6000円いかないくらい払えば1ギガの容量を使えるのでこれは日本のタワーマンションの固定Wi-Fiと同じ速度でした。

 

また、日本からマレーシアの海外送金についてですが、基本的に銀行を介して送金をすると手数料をかなり取られるみたいです。

 

バイナリーオプションの口座は僕は日本のものなのでそれを使ってマレーシアにいても稼いだ利益を日本の口座に⇒マレーシアの口座へ。というように考えていましたが、この送金を手数料をたった1%でやってくれるアプリみたいなものがあるみたいです。これを聞いて、たったの1%であれば税金を考えるとないも同然ですし、さらにマレーシアに住んだほうがいいなと思いました。

 

 

また、マレーシアの住居についてはある程度の金額はないといけないです。あちらで言われたのが「安心は金で買う」というものです。家賃は10万円程度を出せば十分セキュリティーの整っているコンドミニアムに住むことが出来ますが、5万円程度だと日本でもぼろやに近いところが多いですがセキュリティ面から言うと絶対にマレーシアではしてはいけないです。

 

本当に日本は安全な国ということをあちらにいって痛感してきました。

 

 

ただし、月20万円もだせばそれ以上はいらない、と思ってしまうほどいい家に住むことが出来ます。僕の今の家は中心街に近いのもありますが月30万円で2LDKです。マレーシアでは月18万円程度でベットが3つ、3~4LDKのかなり高層階に住むことが出来ます。

 

僕はペットを飼っているので条件は絞られますが、月20万円程度からリッツカールトンレジデンスなどの高級ホテルに住むような生活をすることも出来ます。本当はこれをしたかったのですがワンちゃんがいるのでどうしようもないですね、、、

 

ペットを飼っていない人にとっては、かなりいい場所が沢山ありますよ。

 

 

話がそれてしまうので税金に話を戻すと、バイナリーオプショントレードで年間500万円以上を稼げるようになれば引っ越してもいいと思います!僕はネットビジネスからの収入もありますので、なおさら引っ越したほうがいいという事になります。

 

まとめると、ある程度の利益を出している人はラブアン法人を設立してしまえばあとはどんなに払っても年間60万円程度の税金で済む。日本に帰国してもそこまでお金はかからないので、海外に住んで、途中途中帰国してっていう生活をするとかなり安く済むし楽しくなるのじゃないかなと思います。

 

 

※法人設立や住居決定に関しては、エージェントによっては詐欺にあうこともあるらしいのでしっかりしたところを僕の知り合いであれば紹介します。